デジカメアイテム丼:レンズ型センサークリーナー

ippが8月に発売した、世界初という一眼レフ専用のレンズ形クリーナー「FUJIN」はテレビでも採り上げられるなど大きな話題となっている。弊誌の記事もTwitterで話題を呼び、リツイート数が400に迫る勢いで大きな反響を呼んだ。形のおもしろさもあるが、やはりセンサーのゴミ問題を気にしている人が多いという証でもあろう。

引用元: デジカメアイテム丼:レンズ型センサークリーナー「FUJIN」 – デジカメ Watch.

銀座「むぎとオリーブ」

IMG_5690.JPG

銀座「むぎとオリーブ」でSOBAを食べてきました。

まるでカフェのようなラーメン屋さんですw

開店当初は「Japanese Soba Noodles」を冠してたので巣鴨「Japanese Soba Noodles蔦」と関係あるのかと思いましたが、今は「Ginza Noodles」で落ち着いたみたいです。

麺は早稲田「らぁ麺 やまぐち」と共同開発したとかしないとかw

 

IMG_5636.JPG

IMG_5637.JPG

頼んだのは「特製 鶏•煮干し•蛤のトリプルSOBA」

ラーメンドンブリとは別にタマゴとチャーシューが出てきます。

蛤の出汁の効いた醤油味が前面に出たスープ。豚骨チャッチャッ系じゃないので落ち着きますw

チャーシューは鶏と豚の二種でサッパリ味。

この店が女子率が高いのは頷けるとこです。

今でもじゅうぶん美味しいですが「らぁ麺 やまぐち」のように味が進化していったらメッチャ旨いラーメンになるだろうなw

むぎとオリーブ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅