赤坂「浅田」でお誕生日祝いしてもらいました\(^o^)/

赤坂「浅田」でお誕生日祝いをしてもらいました\(^o^)/

ここは加賀料理が食べれるお店で金沢にある老舗の名旅館浅田屋旅館からの流れのお店のようです。

個室に案内され中居さんがおしぼりを持ってきてくれたのですが、それがデカイのなんのってw

なんでも旅館のイメージを抱いて頂こうと大きなおしぼりにしているとのこと。

会席料理を頂けるなんて幸せな誕生日です\(^o^)/

ビールで乾杯するとすぐに先付け、前菜がやってきました。

手まり寿司って小さくてかわいいですよね、 一度自分でも作ってみたいなあw


椀物、向付、焼き物、煮物と進んでいきます。お料理はどれも美味しいです。味付けが優しい、当たり前ですが真似できないなあw

日枝神社が近くにあるのでここは結納、七五三などの席にも使われるとのことで、当日も七五三をすませたお客さんの子供が走り回ってるのが聞こえました。

食事は加賀手打ち蕎麦、そばつゆが透明なのは汐露と言うそうで塩のつゆだそうで初めてお目にかかります。


デザートはお誕生日なので金箔が乗ってました\(^o^)/

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す