荻窪「丸福」

 

荻窪に丸がつくラーメン屋さんは丸福、丸長、丸信 とボクが知ってるだけでも3店舗もあります。

その理由はこちらから。

今回はそんな中から荻窪「丸福」へ行ってきました。

実は荻窪に「丸福」は黄色い看板の「丸福」と白い看板の「丸福」がありました。

白い看板の「丸福」は色々とあって閉店、今は黄色い看板の「丸福」のみとなりした。

前置きはこのぐらいにして…

お店はL字型カウンターのみ10席のみとこじんまりとしています。

食券機はなくて口頭でチャーシュー麺を注文、待つこと数分でチャーシュー麺がやってきました。

まずはスープを一口。

コレはまぃぅ―( ´)艸(` )―♪  です。

豚鶏ガラ醤油がいけてます、何も尖ったとこがなく円やか。歴史を感じるスープです。

荻窪ラーメンの今や代表格みたいになってる「春木屋」よりこちらの方が好きかも。

「春木屋」さんは調子に乗りすぎてるんだか高すぎですよねw

美味しかったです、「丸福」

荻窪「丸福」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 早川「くるまやラーメン」のラーメンが想像以上に旨かったです 9 | フード写真撮影|ブンブンカメラ

コメントを残す