小田原「鯵壱北條」

小田原「鯵壱北條」でラーメン食べてきました。

お店は小田原城の近くにあり、古民家を店舗にしていて、なかなか雰囲気のあるラーメン屋さんです。

カウンターに座ってメニューを見ると、なんだかわかりずらくて何を頼んでいいのかわかりませんw

そんなとこへお冷を持ってきてくれた店主の奥さんとおぼしき方が、一番人気は鯵醤油ラーメンです、と一言。

20140625-101121-36681680.jpg

ジャーン♩鯵醤油ラーメン頼んでみましたw

なんと桶でラーメン(; ̄O ̄)

さすが小田原、紫陽花の蒲鉾がのってます。

鯵フライとかがでてくる気が少ししてましたが、やはり鯵は出汁に使われてたみたいですw

鯵の出汁の効いたスープは初体験でしたが刻んだ生姜とかが入っててなかなかでした。